わたるレポ

サックス ピアノ クラリネット 飲み会嫌い 山崎豊子 池井戸潤 インデックス投資 長期投資 積立投資 副業 ポイントサイト 節約の鬼 尊敬する人は橋下徹・ひろゆき・ホリエモン・半沢直樹 サラリーマンだけど言いたいこと言って生きてます。プログラミング勉強中。HTMLとCSSを勉強しつつ随時更新していこうと思います。

プロフィール

どうも初めまして。

初ブログなので、とりあえずプロフィール記事を書いていこうと思います。

 

どんな人物?

【名前】TAK

【年齢】20代アラサー
【性別】

【家族】妻・娘(胎児)

【出身】東海地方

【現住所】関西

【趣味・特技】楽器演奏(サックス・クラリネット・ピアノ)・レトロゲーム・アニメ漫画等々・・・

【職業】会社員

【好きなもの】可愛いもの。特にネコ。特に茶トラ!

 【経歴】

東海地方に産まれる

→小学校・中学校で野球部所属(最後は不動の9番ライト泣)

→高校で吹奏楽に出会い入部(アルトサックス)

→勉強めちゃがんばって京都大学工学部に現役合格。京都で一人暮らしを始める

 吹奏楽を続ける(クラリネット

→研究は全く興味なかったが、就職のために京大大学院に進学

→研究をガン無視し就活に没頭・無事4社の内定を得て、某大企業に就職

→出会いがなさすぎて婚活パーティーへ。妻と出会い結婚

→娘を授かる

→サラリーマンのしょうもなさを痛感中・・・

 

て感じです。

初めてだから書き方がよくわかりませんが、まあこんなもんでしょう。

 

なぜブログを始めたのか?

簡単に言うと

①暇だから

②妻が出産で里帰りしてて寂しいから

③お金がほしいから

という感じです(笑)。まあ、③についてはほとんど期待してませんが。

あと僕は、普段から「それは違うんじゃないか」とか、「こんなんおかしくね?」とか、いろいろ疑問に思うところがあるんですね。

そういうところで共感してくれる人がいればいいなぁってのも、きっかけの一つではありますね。

 

どんなことを書いていきたいのか?

今のところ考えてるのは

・これまでの経験上感じた、アドバイス的なもの(受験・就活・婚活等)

・普段の生活で感じたこと

・子育て関係

・備忘録

が中心になるのかなーって思います。

 

当ブログの内容に共感できる方に見てもらって、ちょっとした息抜きにでもなればいいかなと思っています。

 

 よろしくお願いします!