わたるレポ

サックス ピアノ クラリネット 飲み会嫌い 山崎豊子 池井戸潤 インデックス投資 長期投資 積立投資 副業 ポイントサイト 節約の鬼 尊敬する人は橋下徹・ひろゆき・ホリエモン・半沢直樹 サラリーマンだけど言いたいこと言って生きてます。プログラミング勉強中。HTMLとCSSを勉強しつつ随時更新していこうと思います。

受験勉強ってしんどいよね

前回の更新からだいぶ日が空いてしまった・・・

どうも僕は飽きっぽい性格みたいです。

 

でも、2記事しか書いてないのに、総アクセス数が81件も!はてなブログすげー!

ブログ続けてる人からしたら、屁みたいな数だろうけど、やっぱり誰かに読んでもらってるって嬉しいですね!

じゃあちゃんと更新しろよ

ってツッコミは受け付けません。あれです。コメントが0件だったからやる気出なかったんです。

というわけで、みなさんのコメント待ってます!笑

 

ではそろそろ本題に入ります。

受験生の皆さん、勉強お疲れ様です(でした?)。

国立はそろそろ合格発表ですかね?

 

僕が京都大学を受験したのは10年ほど前になりますが

いやー懐かしいですね!

1月に入ると、そろそろセンター試験だなぁとか、やっぱり未だに思い出しちゃいますね。

 

受験勉強、我ながら結構頑張りました。1日8時間くらいはやってましたかね。

ただ、たまに

 

「1日16時間勉強しました!」

 

みたいな奴いるけど、あれは嘘ですね。机に向かってるだけで、本当に頭を使ってたらそんなに集中力持ちませんから(笑)

だから、これから受験って皆さんは、そういう合格体験記みたいなの読んでも、鵜呑みにして焦らなくていいですよ!

 

ちなみに僕は、田舎の公立高校から現役で京都大学に受かって若干調子乗ってたので、

学校から「合格体験記書いてくれ」って頼まれたらめんどくさいな~

とか勝手に思ってました ←痛い!!恥ずかしい!

 とか思いつつ、受験も終わって暇だったので、ちょっとワクワクしながら待ってたけど

 

何の音沙汰もなかったですね。

本当にありがとうございました。

 

それでも何か足跡を残したいと思った痛い僕は、頼まれてもいないのに高校の自習室に赤本を寄付し、京都へと引っ越していきました。

 

僕は勉強に関してはそれなりに自信があるので、学生の方に参考になりそうな勉強法も近いうちに発信していきたいと思います。